colorful

しあわせうさぎとはらぺこおおかみ

水信玄餅(水餅)を作りました。

f:id:poke19990301:20161212235922j:plain

みなさん水餅を知っていますか?

水餅というのは水でできた餅でそのままの意味なんですが、水信玄餅という名前で本来は売られていて、それはかなり人気があり、すぐ売り切れてしまいます..

水餅は透明度が素晴らしく、これ目当てで欲しかったのですがそれがなかったので一度断念しました。

ですが調べてみたら意外と作り方が出てきたのでそれを参考にして自分なりに作ってみました。

今回参考にしたのはこちらです。↓

アガーで水信玄餅風 by ラブチェリーズ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品

材料集め

ラニュー糖、黒蜜は近くにあるスーパーで購入しました。

アガーはあまり売られているお店がなく、Amazonだと1000円近くで売られていたのでそれを購入しようと思ったのですが別の日にコーヒーショップで400円ちょいのアガーが売っていたのでそれを購入しました。

 

 

調理開始

最初に型と具材を用意します。

(すみません 写真を撮るのを忘れていて続きが書けないので今は見逃してください。。)